2008年02月28日

おやや

今日は役者の人数が少なかった・・部屋は広いのにぃ。

そして稽古場の暖房の風がきつい。目が乾いてシバシバする(*_*)


それはさておき、今日はちょっと趣向を変えて、・・他の役から自分の役を見てみようとのことで、もっちがわたしの役をして、わたしは別の役をやりました。
・・いや、人が足りないとか、そんなんじゃないですよ


別の役をやりつつ、自分の役をするもっちを見る。
あぁ自分の役って、こう見えるのだなとか、ははぁそうするとまた違く見えるななど、客観的に見れました。
もっちありがとう
そこにいる相手をよく見ることが必要ですね。

さぁ次の稽古に生かそう!

ファイオー!!

桜 沙耶
posted by 演劇集団フュージョン at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

23日の稽古と24日の飲み会と

ども、もっちですハートたち(複数ハート)
たまには真面目に書こうかなるんるん

台本を貰ってから、何だかんやで結構たちます。
それぞれの裏方仕事も徐々に忙しくなってきてたり…、きっと3月入ったらかなりの勢いで胃をいためる可能性アリ(まぁ、すでに私は痛めてるかもだけど)

もっちは思いっきり裏方で役者なので、えらそーなこと語れないですが、、、(まぁ、新人さんだし?(笑)一応)

稽古中よく言われるのが声のトーンだったり、テンポだったり。。
日常会話じゃ大して気にしないことを気にするのが演技で、気にしすぎるとぎこちなく見えたりもする。なんたって自分のテンポじゃなく、役のテンポでやらなくちゃいけないから、キャラを掴むってのが今苦労してるかも。

台詞覚えの悪さも私の場合一番問題かもしれなあせあせ(飛び散る汗)あははわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
皆についていくのでもっちは必死ですダッシュ(走り出すさま)

台本ってそうはいっても想像の世界で、それをそれぞれの役で想像を形作っていくっていうのは楽しい部分でもアリ、難しい部分だなぁって。おもったりね。
そんな感じかな??

真面目に書くって案外疲れるぞふらふら。。

あとは裏方のことで、代表と話したりセットのことでちょいちょい意思あわせ。考え方違ったら跡で大変だしね

後は24日の飲み会のことを
もっち視点でお送りしまするんるん続き読む??
posted by 演劇集団フュージョン at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

うっかり

私の担当だと言うことを失念。
申し訳ない。

16日には稽古がありました。
私は台本もらって二日…
台本片手に立ち稽古…

動いてみると、少しずつ個性が出てくるかな。
これからどう化けていくか。
楽しみでもあり、こわくもあり。ですね。


北沢すてふ
posted by 演劇集団フュージョン at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

稽古スタート!

ついに!


稽古スタートです◎

今日は蒼井担当です☆

遅くなってすみません…!

木曜日は本読みを中心にやっていきました!

みなさん、とても勉強熱心で…役者魂を感じますねぇ。。

でも!

ドSな演出なので、そう簡単にはいきませんよー!笑

ということで、土曜日からの立ち稽古もばりばりやります♪

楽しみです◎


演出になってから、特に。

作り出すことの大変さと作り上げることの難しさを痛感してます。

これがお客様に感動となって伝われば…

それを願いつつ、土曜日の稽古に望みましょう!


ということで、次はステフですね♪

よろしくです☆
posted by 演劇集団フュージョン at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月12日

つひに!

遅くなりましてすみません、今回の担当桜です。
ついに!!4月公演の台本が配られました(^O^)/あーんど、ドキドキの配役発表がありましたp(^^)q

今回は非常にムーディーな照明のミーティングルームで稽古でした。・・ミーティングルームなのに、なぜにこんなにムーディー(?)

それはさておき、この日は近畿にたくさん雪が降って寒い日でしたが、台本をもらってテンション高めでした。

道が凍結してバスが運休になるおそれがありましたが、本読みしてハイテンションでした!


さぁついに本番稽古がはじまります!
ホームページにも公演の特別ページがアップされました!
チケット予約もできますので、ぜひぜひよろしくお願いいたします!!


ファイオー!!


桜 沙耶
posted by 演劇集団フュージョン at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

全員集合♪〜こんな家族はいやだ〜

今回の稽古日誌はもっちが担当ですかわいい
さてさて、
昨日の稽古でキャスト役者が揃いましたるんるん
なんだか面白いメンツですわーい(嬉しい顔)というか面白いキャラが揃ってますグッド(上向き矢印)

今回の稽古は今まで2人とか3人とかでエチュードやってたんですがせっかく人数いたので役者人全員でのエチュード。
なんだか久々の大人数で戸惑うことばかりあせあせ(飛び散る汗)
でもって、ややこしい設定を投げつけてくるちゃん…。まず設定を理解するのに頭の回転が遅いもっちは一苦労だったのは内緒ふらふら

エチュードの設定は久々の男陣交えての恋愛設定とかでした(違うのもあったんですよ?ミドレンジャーとか/笑)。それぞれがそれぞれに告白したり告白されたり振られたり断ったりラブラブだったり…(笑)
個人的にラブラブな家族の中小学生の子供はキツかった。。
エチュード内容とか個人的なことはは「もちもちねちねち」にも書きます

で、こんなことばっかり書いてたら怒られそうだわたらーっ(汗)

大人数だとやっぱり、色んな人の話を聞いたり、あわせたり、バランス考えたり気を回さなきゃいけないことが沢山出てきて、改めて視野が狭いなとか思いました。あとはちゃんに指摘されたことかな、声のトーンとかキャラが毎回似たり寄ったりになってきちゃってますね。気をつけなければ…と思った稽古でしたね。

あとは、
着々と色んな事が決まってきています。チラシのデザインとかステフに見せてもらいましたが、かっちょ良かったグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)スケジュールも調整が進んでたり、本稽古もそろそろ始まります。脚本が次回稽古(2月9日)で配布されます。どんな話に出来上がってくるのかどんな配役になるのかは役者人まだ知らないのでドキドキでするんるん
きっとホムペの方も色々情報がアップされると思うのでチェックしてください。

ではでは、わらびもっちがお送りしましたハートたち(複数ハート)。次はさくらさん


posted by 演劇集団フュージョン at 15:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

